お知らせ

2022.3.9【プレスリリース】「すこうチャンネル」で新番組をスタートSDGsの推進、よしもと住みます芸人とのコラボで地域を盛り上げる!

  • プレスリリース

株式会社Goolightは、2022年度から自主放送チャンネル「すこうチャンネル」において、新たな番組をスタートします。

■リリースの資料はこちら
※PDFで開きます。


<マナミのE-CycleRing>
2022年3月14日(月)9:00初回放送
二酸化炭素を排出しないサステナブルな移動手段として世界的に注目される「E-bike」を使って、番組ナビゲーターの上野マナミが地域をめぐり、人との交流から地域の魅力を再発見する番組。快適でおしゃれなE-bike の楽しさを伝えながら、公共交通が乏しい地方の周遊観光の新たな旅のスタイルを提案します。また、E-bike をきっかけに環境を考えSDGs を推進していきます。
番組はシリーズで制作していく予定で、シーズン①は長野県須坂市編として6話制作し、全国ケーブル4Kチャンネルでも放送する予定です。


<上信越道須坂長野東IC周辺開発「そこどーなってるの?!」>
ニュースウォーカー内で放送
2024年にイオンモールや観光誘客施設、ものづくり企業団体などが出展予定の上信越須坂長野東インターチェンジ周辺地区の開発をわかりやすく市民目線でお届けします。この開発は北信濃の玄関口として地元住民の期待が大きい反面、交通渋滞や雇用、中心市街地の衰退など様々な観光変化もある中、吉本興業の長野県住みます芸人「ゆでたかの」を起用し、楽しくわかりやすく情報を伝え、地域の未来を応援していきます。

Goolightのサービス

サービス一覧