お知らせ

2022.7.29【botaに関するお知らせ】
子育て支援センターを8月1日から再開します

bota内の子育て支援センターについて、利用を一部制限していましたが、下記の通り利用を再開します。

現在、長野圏域の新型コロナウイルス感染警戒レベルが5になっており、全県に医療特別警報が発出され、須坂市における新規感染者数も依然として高いレベルになっています。

須坂市子育て就労総合支援センター(bota)は2022年7月1日のオープン以来、市内外から多くの方に訪問していただき、「このような施設を待っていた」「また利用したい」等の声を多数頂戴しております。施設内の子育て支援センターでは利用者の健康・安全の確保が困難であると判断し、7月23日(土)から31日(日)まで利用中止としていましたが、利用の制限を行ったうえで再開します。

なお、bota内のカフェやコワーキングスペース等、子育て支援センター以外は感染症対策を徹底したうえで開館を継続します。

 

1.制限内容

(1)子育て支援センターにおける一般利用の人数制限と時間制限

 須坂市民限定とし、午前中のみ10組(予約制)

(2)多目的交流ホール(botaホール)の一部利用中止

 botaホールの積み木ステージ部分の利用を中止します。

2.制限期間

 2022年8月1日(月)から当面の間

 ※感染状況によって、期間が変更になる場合があります。

3.お問い合わせ先

 須坂市子育て就労総合支援センター(bota) ℡.026-214-8444

 須坂市子育て支援センター ℡.026-245-6588

Goolightのサービス

サービス一覧